パウパウ日記

パウ=paw=肉球のことです。
犬4匹の写真を中心に、日々のことを綴る日記です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

初泳ぎ♪

 今日は、我が家にとって、とても画期的なことが起こりました!

我が家にしてみれば、記念日ともいえそうなこと!


昨日に引き続き、今日も、ももたんに遊んでもらったんだけど…



もちろんこの二人、出会い頭のプロレスから全てが始まるわけですが〜(笑)


今日の遊びの目的は…水泳!!

犬が泳ぐのは当たり前…なんて、言わないで!

恥ずかしながら我が家には泳げるワンコは未だかつていないのです!

自慢じゃないけど、みんな、お水が大嫌いな人(もとい…犬)ばかり。。。

あ〜ぁ、泳げるワンコに憧れ続けてはや幾年。。。(笑)



さてさて、本題に入りましょう〜☆

ちゅらママのお家には、大きな龍之介ファミリー御用達のプールがあるのです!


今日は、レイネの水泳特訓初日なのであります!

ももたんと一緒なら、きっと泳げるはず!


最初は、ママにそ〜っと背中を押してもらって・・・。。。



でも、案ずるより産むが安し!

さすが、ゆうなママの子供! そして、さすがちゅらばぁばの孫!



泳ぎ始めたら、ちゃ〜んと犬かきやってる〜!(当たり前??)



ももたんとも、ナイスなコンビ!



真剣に見定めて〜、、、



さすがレトリバー★



レトリーブが上手〜♪


二人で咥えてくるのが可愛い〜!





そんな大騒ぎの孫達を、優しく見守ってくれていたのは龍之介くん☆



泳ぎも披露してくれました!

カッコイイね〜☆



レイネも龍くんみたいに、悠々と泳げるようになったらいいね☆


でも、楽しそうに泳いでて、大感激の母!




あぁ〜!なんて素敵な初泳ぎ記念日☆(笑)





ところで、我が家には、今日もうひとつ大切な大切な記念日がありましたが、

ずいぶん長くなっちゃったので、もう一つの記念日のことは、

また明日〜☆







- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

再会☆

 モコちゃんファミリーの家族になったレイネの姉妹の菜々ちゃんが、

今日、三重から会いに来てくれました!



ちょっと見ない間に、ぐ〜〜っとお姉さんっぽくなった菜々ちゃん☆


桃太郎☆菜々☆レイネの再会です〜♪




菜々ちゃんと一緒に暮らしている、モコちゃん☆風ちゃん☆




こんな大人のお姉ちゃん達に囲まれて暮らしている菜々ちゃんは、

本当に大人っぽくて、絶対にこのお二人さんみたいに、こんなことしませ〜ん☆

この二人は全くもう、お子ちゃまもいいとこ!(笑)

もちろん、その二人とは、ももたん&レイたん!




シッポだけ登場しているのは、菜々ちゃんと一緒に暮らしているユキちゃん☆

バセンジーのユキちゃんは、くるりんと巻いた、

ベーグルみたいなシッポがトレードマーク♪


(あれ〜〜〜っ!?  ユキちゃん☆鈴ちゃんの写真がな〜い!)



やっと見つけた一枚!



ボール大好きな風ちゃん!

鈴ちゃんは、ボーダーコリーで、とっても素早い!

ユキちゃん、半分しか写ってなかった〜(泣)  ごめんね〜!




とにかく久し振りの再会で、こちらの3人のテンションは天まで届くかのごとく…

やっぱり兄弟・姉妹!  仲良くて、嬉しくて、もう涙出そうでしたよ〜!

仲良く遊んでくれて、本当に嬉しい再会になりました!


こんなことやったり…




仲良くヒソヒソ話してみたり…



並んだ三つのお尻が可愛いよね〜!



でも、楽しい時間はあっという間に過ぎて…




また、遊びに来てね!

次ぎに合う時には、また一段と大人の菜々ちゃんになっているのかなぁ?


今日は、楽しかったね♪ 菜々ちゃん☆


『菜々〜☆ 楽しかったね〜☆ また遊ぼうね〜♪
 
 今度会う時には、もう少し大人っぽくなっておかなきゃね〜、も〜も☆ (笑)』  
                         
                                          by レイネ



- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ご機嫌斜め〜??

レイネさん、、、ご機嫌斜めです。。。


 


毎日、元気に飛び跳ねて出かけるお散歩も、

今日は、ちょっと気分がのらないご様子で、、、、、





そんなこといったって、たまにはお茶くらい飲みに行くのよ、、、ママだって!

いいじゃ〜ん、たまにはさぁ。。。


まぁ、今日は一日雨降りそうだし、お散歩できないだろうから時間あるなぁ、、、

ゆっくり出来るぞ、しめしめ。。。って思ったことは確かだけどね、、、(笑)


ねっ! ちゅらママ☆ (笑)



- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

大きくなった〜♪

 久し振りに、のんびりゆっくり時間が過ぎていった日曜日!

レイネの生まれた頃からの写真を、眺めてみました☆



小さかったんだね〜!




可愛い〜♪





可愛すぎる〜♪





龍之介ファミリーのみんなに囲まれて〜♪






こんなに小さかった仔が、今やこんなに大きくなって♪





やんちゃになって〜♪





毎日、毎日、キャーキャーいって〜♪





今では、我が家の中心にいる気もする♪





レイネも満4ヶ月☆

これからも、いろいろなことをやらかしてくれそうな予感!(笑)




写真を見返しながら、改めて、レイネを頑張って産んでくれたゆうなちゃんに感謝☆

そして、大事に大事に見守ってくれたちゅらママに感謝です☆



- | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

お散歩ルンルン♪

 この仔はだぁ〜れだ?



レイネじゃないよ!  ももたんで〜す☆


今日は、ももたんとお散歩しました!



待ち合わせの公園で、車を降りたとたん、カ〜〜ンとゴングがなりました!



お散歩に来たんだか、プロレスしに来たんだか、どっちなのよー!お二人さん!(笑)



お散歩途中に、サラダバーを楽しんだり〜













ドリンクバーを楽しんだり〜













高いところにのぼってみたり〜、、(、、、のぼらされてみたり〜、、、でした! 笑)




トットコ歩いて、楽しい♪ 楽しい♪








小さいワンちゃんにもあいました☆








エンドレスのプロレスで、楽しいお散歩終了〜〜♪


♪ も〜も☆ 今度はドレッシング持って行こうね〜♪   by レイネ



- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

初めてのお散歩♪

 いよいよお散歩デビューの日がやってきました!


今日は写真多いです! 親バカに免じてお許しあれ★



大きいネェネも一緒♪


行った所は、我が家のすぐ近くにある公園!




古墳群です。





周りには散策道ができていて、広々した公園ですよ〜!




初めてリードをつけた気分は如何に?



階段もどんどんのぼって〜、、




いっぱい歩いて〜、、、





疲れたら、涼しい木陰で一休み!





鴨さんがいたり、、、





お花が咲いていたり、、、





全てがはじめて見るもの聞くもの。。。楽しい楽しい〜★



とっても、お利口さんでした!





…と、いいたいところなんだけど…




かぶかぶやったり、、、





飛び跳ねすぎて溝に落っこちたり、、、(笑)

やっぱりお転婆レイネだけのことはある!!(爆)




でも、最初にしては概ね良好!

100点満点とはいかないけど、なんとか平均点クリア〜ってとこでしょうか!?





これから、いっぱいお散歩するぞ〜♪





- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

バナナMAN☆

 少し前の母の日に、こんなものもらいました!



ようこそ、バナナMAN!(笑)

ネタ作りにご協力、感謝☆


でも、なんで母の日にバナナケースだったのか。。。深く追求しますまい。。。




なんか気になって仕方ないガウ☆

特に、どうってことはないけど、なんか笑えた!



ところで、レイネ☆

明日は何の日でしょうか??


はい!お散歩解禁日です〜!

明日、お天気になるかなぁ☆


ご近所をぐる〜っと一周してみようか?





食い意地のはった娘です!(笑)
- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

レイネの里帰り☆

今日は、レイネ一人でお里帰り!


ママは、一日お出掛けなので、

ちゅらママのお家で、ももたんに遊んでいてもらうことに〜☆


ももたん☆よろしく〜!




自分ひとりお出掛けで、得意顔のレイネです!


ちゅらママのお家はレイネの実家☆

ちゅらちゃん達もいて、きっと楽しい一日になりそうな…予感〜!


ちゃ〜んとお留守番できるかな〜。。。


ちゅらママがお留守番の間の写真を撮っていてくれました!




あらまぁ〜、ももたんとこんなに仲良くお水飲んで〜…いい子いい子〜☆

向かって左がももたん☆  右がレイたん☆




大人しくお留守番できたみたいね〜…


でも、そんなはずはない!  あのお転婆レイネがこんなに大人しくしているなんて


ありえな〜い!!



衝撃の事実は、ちゅらママのブログへ飛んでみてください〜!!

皆さん、地球外生物に遭遇しますぞ〜!(笑)



ちゅらママ〜☆ 今日は一日ありがとう〜☆

ももたん☆ コレに懲りずに、またよろしくね〜♪






- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

やっと更新〜!

 またしても、久し振りの更新となってしまいました〜!

この何日間かの間、写真を撮る暇すらなかったーー(泣)

…今日は、少しばかり撮っていた写真で更新してみました。。。



この何日間かの間、我が家ではこんなものが活躍していました!




そうです。。。点滴。。。


下痢が止まらず、血中のたんぱく質やアルブミンの値が下がってしまったモアナ。。。



そんなモアナに、毎日点滴の日々が続いていました。

モアナ姉さん、またまた頑張っていたのですよ〜☆




単にお腹をこわしただけの下痢ではないらしく、

もしや、腫瘍が腸に…と心配しましたが、どうやらその心配の影は薄くなったようです。

今は、なんとか落ち着いています。


痛い注射も何回かしたものの、効果はなく、結局ステロイド治療に切り替えました。


ワタシは、ステロイドが好きではありません。

人間の場合は、いろいろと副作用も考えられる薬だけに、

使用は控えたいと思いましたが、

モアナには今、このステロイドが効果を発揮してくれているようです。




今は、瞳の輝きもキラキラしたモアナに戻り、ホッと一息!

よかったよかった〜☆



モアナの体調が悪かったので、このお嬢さんにも、

『大暴れ禁止令』が発令されており、ちょっと退屈。。。欲求不満のご様子〜(笑)


もう少ししたら、またいっぱい遊べるから、今は我慢しててよね!…

…って、いってもわかんないよね〜!



早くお散歩に行けるといいね〜。。もう少しの辛抱。。

お散歩解禁まであと何日かな?






- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ももたんがやってきた〜♪

 来てくれました〜♪  待ってたよ〜、ももたん☆



ももたんこと桃太郎くん☆ レイネの兄弟だよ!



激しくアタック攻撃のレイネ!

二人してテーブルの周りをグルグル、グルグル、グルグル。。まだまだグルグル〜(笑)

お陰で、写真は全部ブレブレでした! 超〜〜残念!! そして無念〜〜!!



テーブルの下に入り込んで、二人で遊ぶこと遊ぶこと!



そっくりで、そっくりすぎてどっちがどっちかわからないーー!

こら〜!…ってレイネだと思って叱るとももたんだったり、、、



ももた〜んって、あま〜い声かけるとレイネだったり、、、(笑)!



さて、ここで問題です!

この、神聖なるおトイレの前で(笑)、かいかい〜ってやってるのはどっちでしょう〜か?



答えは、ももたん☆

写真撮った本人も、後で見てみて、どっち〜?ってわからなくなってる(???)


仲良しの二人!

このままず〜っと仲良しでいてくれたらいいなぁ〜☆

レイネの勢いに押され気味の優しいももたん! 今後ともひとつよろしくでっす〜♪


たくさん走って、ももたんはガウおじさんとバタンキュ〜Zzz・・・Zzz





その頃、レイネは…



ちゃっかりちゅらママの肩の上! 抱っこされてご満悦☆


写真はぜーーーんぶピンボケだったけど、楽しかったね!



それにしても、畏るべし、パワフルレイネ!!

全てのものを蹴散らして、全力投球で遊んでおりました!(笑)



- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)



  ↑ショップはこちら
Family
  リオ:ラブ♂ 1995.1.27生
  モアナ:コッカー♀ 1999.6.1生
  ガウ:キャバ♂ 1999.7.19生
  ビスコ:黒猫♀ 2006.7.7生
  クーク:キャバ♀ 2007.6.8生
  レイネ:ラブ♀ 2009.1.28生