パウパウ日記

パウ=paw=肉球のことです。
犬4匹の写真を中心に、日々のことを綴る日記です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 再会☆ | main | おめでとう♪ >>

初泳ぎ♪

 今日は、我が家にとって、とても画期的なことが起こりました!

我が家にしてみれば、記念日ともいえそうなこと!


昨日に引き続き、今日も、ももたんに遊んでもらったんだけど…



もちろんこの二人、出会い頭のプロレスから全てが始まるわけですが〜(笑)


今日の遊びの目的は…水泳!!

犬が泳ぐのは当たり前…なんて、言わないで!

恥ずかしながら我が家には泳げるワンコは未だかつていないのです!

自慢じゃないけど、みんな、お水が大嫌いな人(もとい…犬)ばかり。。。

あ〜ぁ、泳げるワンコに憧れ続けてはや幾年。。。(笑)



さてさて、本題に入りましょう〜☆

ちゅらママのお家には、大きな龍之介ファミリー御用達のプールがあるのです!


今日は、レイネの水泳特訓初日なのであります!

ももたんと一緒なら、きっと泳げるはず!


最初は、ママにそ〜っと背中を押してもらって・・・。。。



でも、案ずるより産むが安し!

さすが、ゆうなママの子供! そして、さすがちゅらばぁばの孫!



泳ぎ始めたら、ちゃ〜んと犬かきやってる〜!(当たり前??)



ももたんとも、ナイスなコンビ!



真剣に見定めて〜、、、



さすがレトリバー★



レトリーブが上手〜♪


二人で咥えてくるのが可愛い〜!





そんな大騒ぎの孫達を、優しく見守ってくれていたのは龍之介くん☆



泳ぎも披露してくれました!

カッコイイね〜☆



レイネも龍くんみたいに、悠々と泳げるようになったらいいね☆


でも、楽しそうに泳いでて、大感激の母!




あぁ〜!なんて素敵な初泳ぎ記念日☆(笑)





ところで、我が家には、今日もうひとつ大切な大切な記念日がありましたが、

ずいぶん長くなっちゃったので、もう一つの記念日のことは、

また明日〜☆







- | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ありがとうございました〜☆
レイたんのおかげで、ももたんがやっと泳ぎました〜(笑)
夏のあいだ、たくさん遊びに来てくださ〜いね!!
どこのオッサンかと思ったら、ワタシだぁ〜(爆)

桃太郎はもちろん、龍之介もグッスリです(笑)
ちゅらママ | 2009/06/01 9:50 PM
レイたん ママ喜ばせてあげたね
ママのお休みはスイミング教室通い頑張って〜〜
次回は水泳大会 楽しみだわ

ママも例の服 欲しくなるよ(笑い)
皆で金ちゃんビーチで泳げるように頑張ろう 菜々より
モコママ | 2009/06/02 7:07 AM
レイネちゃんの初泳ぎが、見事ですねー。

フリッカママさんの喜びの歓声が聞こえてきそうです。
七十爺 | 2009/06/02 10:31 AM
ちゅらママ様☆

昨日は本当にお世話になりました〜☆
お陰様で、憧れ続けた我が子の泳ぎを見ることができて、
大感激!もちろん家中のみんなが大感激でした〜♪
ホントに夏中通っちゃうかもよ〜(笑)
フリッカママ | 2009/06/02 8:29 PM
モコママ様☆

我が子の初泳ぎの姿に感激!
『あ〜〜!犬って本当に泳げるんだぁ〜』なんて、
ごくごく当たり前のことに感心しちゃったりして〜(笑)
水泳大会、ぜひぜひやりましょう〜☆
楽しみがまた一つ増えた〜♪
フリッカママ | 2009/06/02 8:32 PM
七十爺様☆

見事ですか〜?嬉しいです〜☆
我が家では、初の快挙なんです!
本当に大歓声あげちゃいました〜(笑)
この夏、楽しみが増えて、すっごく嬉しいです〜♪
フリッカママ | 2009/06/02 8:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://flickamama.jugem.jp/trackback/916
この記事に対するトラックバック



  ↑ショップはこちら
Family
  リオ:ラブ♂ 1995.1.27生
  モアナ:コッカー♀ 1999.6.1生
  ガウ:キャバ♂ 1999.7.19生
  ビスコ:黒猫♀ 2006.7.7生
  クーク:キャバ♀ 2007.6.8生
  レイネ:ラブ♀ 2009.1.28生